えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

頭痛って何するのも嫌になりますね

こんにちは!まいくんです

 

 

昨日のブログで毎日更新するぞって自分にも言い聞かせていたのに、朝起きたら首から頭にかけて痛みが酷くて書く気が起こらず…首に湿布を貼ったり、市販の頭痛薬を飲んだりしてようやく動けるようになりました。

 

 

私は会社員時代から頭痛持ちでした。パソコンに向かっている時間が長かったので、集中してくるとだんだんと首が前に傾いてモニターに近づいてきます。この前傾姿勢が首の凝りを引き起こしていた様です。

 

 

最初は整形外科に通って、院内で首牽引(あごを紐にひっかけて、機械で上から引き上げます)や低周波治療器でリハビリをしていました。でもその時は良くなっても、結局仕事は毎日あるからすぐに痛みが出てきてしまうんですね。

 

 

今は引っ越してしまったので病院通いは止めて、近くのマッサージ屋に通っています。各10分ずつくらいで人の手によるマッサージと低周波治療器で施術してもらっています。そこは保険が効くので助かります。

 

 

でもサラリーマンを止めてパソコンに向かう時間が減ったのですが、まだ時々痛みます。今日の場合は起きたときに痛かったので、寝違いの様な感じです。天気が悪いと痛むという方もいますが、それとも相関はないようです。

 

 

とりあえず現状は、痛みを感じたら薬を飲んでしのぐしかないと思っています。

 

 

それではまた!