えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

子どもを持ってプールへ行くと必要だったもの

こんにちは~!

 

 

昨日は家族で近所のプールへ行ってきました。

子供たちはもう学校や幼稚園でプールに入っていますが、私は今シーズン初のプールです。

 

 

行ったのは室内温水プールです。

夏休み中の子供だけでなく、結構大人もいました。

 

 

妻は水着を着ていたのですが、しばらくすると「寒い、寒い」と言い出しました。

別に熱があるわけではないようです。室内ですし、温水なのにどうしてだろうと思いました。

 

 

よくよく聞いてみると、水着だけでは室内でも寒いのだそうです。

妻は、娘と小さい子用の水深30cm位の浅いプールにずっといました。

全身が水に浸かっていたり、泳いで体を動かしていれば体も温まるのですが子供の遊びを見守っているだけでは体が冷えるのですね。

 

 

私は少し泳げるようになった息子と泳いで体を動かしていましたし、腹の出てきた恥ずかしさを隠すために(笑)、ラッシュガードを着ていました。だから寒さは感じませんでした。

 

ラッシュガードってご存知ですか?こういうやつですね ↓

ラッシュガード

独身時代とプールの使い方が変わったんだなぁとしみじみ感じてしまいました。

 

 

ラッシュガード、おすすめですよ!

 

 

それではまた!