えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを持ってプールへ行くと必要だったもの

こんにちは~! 昨日は家族で近所のプールへ行ってきました。 子供たちはもう学校や幼稚園でプールに入っていますが、私は今シーズン初のプールです。 行ったのは室内温水プールです。 夏休み中の子供だけでなく、結構大人もいました。 妻は水着を着ていたの…

もっともまずいハンバーガー屋だって

どーも。まいくんです。 先週末、近くの大型ショッピングモールに行きました。その中には当然マクドナルドも入っていました。いつもなら行列になっているのに、誰も並んでいません。土曜にもかかわらずです。やはり中国の期限切れ肉の事件の影響は大きいよう…

『ねずみに支配された島』 ”たった一匹の侵入者が全生態系を破壊する”

こんにちは! うわー!すごく更新が空いてしまいました。普段更新していると記事を書くことが楽しいのですが、更新を滞らせると文章を書く手が止まってしまいます。書かないと気持ち悪いってなるといいんだけどな。。 今日の本は、 『ねずみに支配された島』…