えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

【ドラゴンボール】孫悟空の母親登場!!

 なんと『ドラゴンボール』(鳥山明・作)の孫悟空出生の秘密が明らかになるらしいですよ!

 

鳥山明さんの大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の母親が、初めて登場することが明らかになった。4月4日に発売されるコミックス「銀河パトロール ジャコ」(集英社)に収録されるおまけマンガ「DRAGON BALL -(マイナス) 放たれた運命の子供」に登場するもので、連載が始まった1984年から30年目でのお披露目となる。(2014年3月31日 MANTANWEBからの引用 

 

 孫悟空サイヤ人で、ラディッツというお兄さんとバーダックというお父さんは明らかになっているんですよね → ウィキペディア

 

 悟空が地球に送られるまでのエピソードとの事なので、興味深いですね。確かべジータとナッパがその後地球を破壊しに来るので、元々は悟空がその役を担うはずだったのでは。

 

 ドラゴンボールファンは絶対読むべきでしょう!

 

↓通常版はこちら↓

 

 

↓ポストカードやキーホルダー、バッジが付いた特装版はこちら↓