えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

残り1日だけど横浜ランドマークタワーの降雪イベントに行こうかなと思っている人へ

横浜ランドマークタワーの中のクリスマスツリーに雪が降るイベントをやっている。

 

hamakore.yokohama

 

我が家は12月23日(日)に行ってきた。当日は雨も降っているし、3連休中日だし、近くのパシフィコ横浜では福山雅治のライブもやっていたので道が大渋滞。

 

これを書いているのは12月24日の夜のなので、今年見られるチャンスは明日25日の17:30の回のみ。

 

駐車場はどこが良いか

 

ランドマークタワーでのイベントなのでランドマークタワー駐車場がベスト。

www.yokohama-landmark.jp

でもほぼ満車。我が家の時も満車だったし、車を停めるための車線も渋滞。

 

事前に、または同乗者に近隣の空き駐車場を調べてもらうとよい。

---横浜市内駐車場案内システム---

しかし上記サイトで満車表示だった隣のクイーンズスクエアの駐車場であるクイーンズパーキングが空き表示ですんなり入場できた。

あまりこのサイトの情報だけを信じない方がよさそうだ。クイーンズスクエアの周りをぐるっと一周できれば3箇所入口があるので、どこからか入れるかも知れないと思ってよく確認してみよう。

 

qsy-tqc.jp 

イベントの混雑具合は

23日に行った時は17:00と18:30の2回あり、17:00の回に参加(もちろん無料)。渋滞と駐車場からの距離があったので会場に到着したのは16:50頃。さすがに10分前なので混んでいて前列は完全に埋まって少し見えにくいレベル。

 

 

最前列を取るなら30分前なら余裕ではないだろうか。ショッピングビルなので買い物で行き交う人の仲場所取りは若干恥ずかしいが。

 

イベントの時間は10分程度で終了。その後で柵が外されて、ツリー近くで撮影ができるようになる。

f:id:mai-kun:20181223171913j:plain

 

更にクイーンズスクエアにも大きなツリーがあるので、ついでに寄ってみればお子さんやカップルにも楽しめると思います。

qsy-tqc.jp

 

ランドマークタワークイーンズスクエアも12月25日まで。