えせエッセイ

2児の父親が家族や趣味などエッセイ風に書き綴ってみました。エッセイというのはおこがましいので、えせ(似非)なのです。

息子の小学校入学式が終わりました

みなさんこんにちは。まいくんです。

 

おととい4月7日(月)に息子の入学式が終わりました。自分の入学式なんて30年以上も前ですから、色々新鮮でした(笑)。

 

6年生が引率してくれるんですけど、意外に小さいのね、6年生って。でも1年生から見るとすごく大きいお兄さん、お姉さんなんですよね。

 

一番驚いたのは、出席番号が50音順で男女混合だったこと。これは地域にも寄るかも知れないけど、自分の時は誕生日順でした。それに男子の後に女子が並んでいたし。これはさすがに今の時代に合わないですよね。

 

土曜日も午前中まで授業あったしなぁ。帰って『お笑いスター誕生見てました(笑)。

 

息子は幼稚園時代の友達と離れ離れになって寂しそうだけれど、少しずつ友達も出来てきた様で早く慣れて欲しいな。

 

さぁ、金曜日は娘の入園式だ。

 

それではまた。